Tech & Money

テクノロジーとお金とこれからのキャリアの話

あなたのプログラミング学習経験を募集します!

移転しました。5秒後に新しいブログに移動します。

f:id:googoore:20170704161137p:plain

出典:Freebie: SVG Developer Icon Set

この度、プログラミング学習経験を募集したいと思います。

 

募集に至った背景

 主な背景として、私は約3ヶ月間プログラミングスクールにて学習を行ったのですがプログラミングスクールを決定する際、どのスクールが良いのか、どの言語が良いのかなど分からなかったんですよね。

そして、そのスクールで3ヶ月学習したのですが、実際私は自分にあったスクールではなかったと後悔しました。

その経験からこれからプログラミングを学習してキャリアチェンジしたい。プログラミングを勉強したいが何をしたらいいのか分からない。

などの考えを持った初学者の方により有益な情報を発信して行きたいと思っています。

経験談詳細

  1. あなたが学習した言語
  2. なぜその言語を選んだのか
  3. あなたの性別と年齢
  4. 現在の職業と前職は何ですか
  5. プログラミングを始めた年齢
  6. なぜプログラミングを学ぼうと思ったのか
  7. 学習方法は(スクール、ツール、書籍等)
  8. その学習方法を選んだ理由
  9. 学習する上で苦労したこと
  10. プログラミングを学んでよかったこと
  11. これから学習する人へのアドバイス 

 スクールを使った方

  1. そのプログラミングスクールを選んだ理由とは?
  2. どのコースを選んだのか?
  3. そのスクールを選んでよかった点、悪かった点

転職関係

  1.  どのような転職サイトを使ったか?
  2. 転職する際気をつけたこと、気をつけたほうが良いこと
  3. 転職する際にアピールした点

以上の情報を提供していただける方は、下記よりよろしくお願いいたします。

友達追加